お知らせ

2023.08.03 | お知らせ

7人制サッカー「ソサイチ」の日本本部「日本ソサイチ連盟」とスポンサー契約を締結しました。

当社は、2023年9月メキシコワールドカップ出場を決めたソサイチ日本代表(一般社団法人日本ソサイチ連盟)とスポンサー契約を締結いたしました。

「ソサイチ」は、ブラジル発祥の7人制のサッカー競技で、2012年に日本ソサイチ連盟が立ち上がって以降、競技人口を毎年増やしている比較的新しいスポーツです。

このソサイチのコンセプトは、「サッカーを通じて個々の小さなコミュニティを結びつけ、より大きな「Society(社会)」を形成していく」というもの。私たちはこの魅力的なコンセプトと活動に深く共感をし、今回スポンサー契約をする運びとなりました。

今回、私たちが「ソサイチ」と出会うきっかけとなったのは、森崇さんです。森さんは、2022年11月に「地域おこし協力隊」として山梨県都留市に単身移住してこられ、お互いに切磋琢磨する仲間となりました。森さんは、都留市でエンジニアとしての活躍の傍ら、ソサイチプレイヤーとしても努力を重ね、今回日本代表メンバーとして選出されました。

▼2023年7月11日、代表選出の報告会の様子(写真右:堀内富久都留市市長、写真左:森さん)

 

森さんを通じて今回、日本に、そして世界に紡がれていくコミュニティにこうして関われたことを嬉しく思っています。

ソサイチの魅力と価値を広く伝え、多くの人々にその活動を知っていただくことで、さらなるコミュニティの融合と拡大に寄与できるよう、私たちC-tableも全力で応援して参ります。

ワールドカップという舞台でのご活躍を山梨県都留市より応援しております!

最上部へ